ジャパンカラオケ 大曽根店(名古屋)

2019 年 7 月 22 日

【my new gear】サブウーファー追加設置完了【低音厨】 - ハイレゾ

e382a6e383bce38395e382a1e383bc1e382a6e383bce38395e382a1e383bc2
ながらくお待たせしました!

JOYSOUNDMAX GOの追加装備”サブウーファー”が設置されましたよ~↑↑


と、言われても「なんやソレ」感がMAXですよね?!
ガンダムで例えるならGディフェンサー、ジョジョでたとえるなら石仮面に赤石。
このパワーアップアイテムを導入することで、MAXGOは”スーパーMAX GO”へファイナルフォームライドするのだ!!(嘘)



かんたんに言うと、スピーカーっていうのはツイーターとウーファーとで構成されています。
ツイーターは高音域を鳴らし、ウーファーは低音域を鳴らします。


……あれ?元々あるスピーカーにウーファーってのあるじゃん?何で増やすん?


とお思いでしょう。
低音をよく鳴らすには、電力が大きく必要なんですね~。
(ベースアンプだと250Wくらい?)
楽曲全体を鳴らすためのアンプの電源とは別に、このサブウーファーにも専用で電源を供給してあります!


床置きになっているのも、天井に吊るすよりも部屋全体に音が響くからです。

とまぁ機材ヲタが早口で文章並び立てても伝わりませんよねぇ。
テストと称して早速遊んでみました!!

~~~~~~~~

バスドラのドコドコ感が半端ないって。
ウネるベースラインもすごい小気味良い。
本当に、部屋全体が”鳴ってる”と言えば良いんでしょうか。
栄のReny limitedというライブハウスの音が好きなのですけど、あれのように迫力良く鳴ります。
これは言葉を尽くしても表現しきれないのではないか。
なんたる黄金体験。ゴールド・エクスペリエンス。


本日からここ大曽根店をはじめ、各々の店舗に設置されていきます。
店舗詳細はこちら


店舗のご紹介

名古屋

愛知

岐阜

三重

関東・甲信・静岡地区

関西・北陸地区